サッカーで海外に行くことについて書くブログ

サッカーでヨーロッパなど海外にでていくことについていろいろ考えるブログです

メキシコで復活し、アラブの地で輝いた本田選手

いつの間にか皇帝に戻っていました。

メキシコのパチューカ所属の本田圭佑選手のことです。

パチューカで完全に攻撃のタクトをふるい、攻撃の中心として活躍していました。

 

 

パチューカ本田が世界の舞台で輝いたことで、世界中のメディアも「なぜ日本代表に落選したのか?」と騒いでいるようです。

移籍が決まったときは「えっ?メキシコ?」って感じでしたが・・・

 

 

高所での生活、酸素の薄い地での体力強化、そしてクラブワールドカップへの出場、今思えば非常に理にかなった挑戦であったのだと思います。

心配なのは、膝のケガでしょう。

 

 

過去、半月板の大けがをおっているので、今でも100%の力をだすことはかなわないはず。

ケガさえなければ・・・もしかしたら本当にレアルにいたかもしれないのに・・・